ブログトップ | ログイン

リトルコ blog

littleko.exblog.jp

耳の人 は 手ぶらなのか?


3月28日(金)より 奈良の詩人 西尾勝彦さんの個展がはじまります

今回で四度目の開催となります この 詩と写真の展示

そもそものきっかけとなりました わたしにとって とても重要な詩をご紹介します


・・・・・


西尾勝彦

『 手ぶらの人 』



どこへ行くにも

基本は手ぶら

散歩は

手ぶら

仕事に行くときも

手ぶら

未だに

ケータイさえ持たず

とぼとぼ歩く

人に

「 手ぶらですね 」 と

笑われたり

「 やる気がないね 」 と

そしられたりする

何がおかしいのか

分からないけど

やる気がないのは

うん

だいたいその通り

だから

手ぶら

さっぱり

手ぶら

何も持たずに

歩いている

両手を広げて

歩いている


・・・


わたしは この詩に惚れてしまったのですね

「 詩と写真の展示ぃ??? 」 と 思って侮ると 

ギャフン と 言わされますよ ほんと






  3月29日(土)の朗読会 ただ今 ご予約受付中です 下記 ごらんください





===


《 今後の予定 》


・3月28日(金)~4月15日(火) 『 西尾勝彦 詩と写真展 / 耳の人 』
 
 3月29日(土)は朗読会のため 17:00閉店となります。

【 朗読会 】

 18:00 開場 受付   18:30スタート
 1時間程度の予定です。
 予約制 ¥1000 ( お茶とお菓子つき )
 リトルコまで お申込みください
 jujolittle☆gmail.com ( ☆を@に変えてください )
 お名前、電話番号、参加希望人数をお知らせください

 席が限られております キャンセルの可能性がある段階での予約は
 ご遠慮ください 参加したい方が 他にもいらっしゃるかもしれません
 ご協力 よろしくお願いします


* 西尾勝彦
by littleko | 2014-03-16 13:14 | 展示
<< おいしくなるおさけ こういうの アリマス >>