ブログトップ | ログイン

リトルコ blog

littleko.exblog.jp

木の器 はじまります



十二月屋染物店『 友禅の染め小物 』は
16日をもちまして終了しました
色がとっても美しい作品
たくさん見せてもらえました
ステキだった。。。。。
これからの活動も楽しみです


c0316008_12193171.jpg










11月19日(土)より Nem『 木の器 』がはじまります

木の器の展示、リトルコでは初なのです とてもたのしみにしていました

Nem のうつわはですね~、いいですよ。
木なんだけど、軽すぎないところがすきです。
縁がシャープなお皿もいいし、すこし厚みをもたせた仕上げのお皿もいい。
同じ材の器でも「同じ物」はありません。
木目、色味、厚みや深さの違いが眺めるほど面白いです。
それに、気軽に使える価格もいいです。

木の器ってお手入れが難しいのでは??と思っている方
毎日、お味噌汁はお椀で召しあがりませんか。
Nem の器はそれと同じ感覚で使えますよ、ご心配なく。
炒め物でもお浸しでもサラダでも。果物、ケーキ、もちろんパンも。
木の器、使ったことない。という方に(特に)見ていただきたい展示です。
ご来店お待ちしております。


c0316008_12195474.jpg
c0316008_12201573.jpg

c0316008_12203050.jpg
同じ「 メープル 」でもこんなに違います


c0316008_12202922.jpg
愛用の「 ナラ 」のプレート 縁に厚みがあるタイプ


c0316008_12203069.jpg
「 ブラックウォルナット 」のボウル かっこいい


c0316008_12203094.jpg
陶器と組みあわせるのもいいです




ー - - - - - - - - - 


《 19日より 》

Nem『 木の器 』
11月19日(土)~30日(水)

13:00~20:00(日祝 ~18:00)
会期中の休み 24、25日 
会期中もカフェ営業しています
ラストオーダーは閉店30分前



ー - - - - -


今 月 の ス ケ ジ ュ ー ル

喫 茶

店 の こ と









by littleko | 2016-11-18 12:00
<< ミズメザクラ プレート 最終日です >>