<   2015年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

10月の予定




c0316008_953047.jpg



昨日は中秋 
夜には雲が切れて 月がよく見えました
そして今宵満月 
今年いちばん大きく見える満月だそうです





10月1日(木)臨時休業いたします  「 小さなふきん屋 」に居ります 







金・土 定休

日祝 13:00~18:00(17:30LO)

平日 14:00~20:00(19:30LO)





『 阿部慎太朗 うつわ展 』  10月25日(日)~11月5日(木)
c0316008_1075176.jpg

独特のやわらかな存在感を放つレリーフ模様の器は
穏やかで上品な印象をたたえいつもと違う食卓の雰囲気を
生み出してくれそうです また すっきりとしたラインの中に
手仕事の跡を感じるプレーンな器も並びます


ー - - - - - - - - -




営 業 時 間 など   
[PR]
by littleko | 2015-09-28 10:00 | 展示のこと

もすこし出張中



カメイノショクドウにて開催しております

『 小さなふきん屋 』会期は10月9日(金)までです

わたしの不在の間にも
ご覧くださっているみなさま
さらにはお買い上げくださったみなさま
どうもありがとうございます 

10月3日(土)16:00ごろ~の
『 ふきん茶話会 』では
布巾を作り始めたきっかけ おもしろさ 
こんな風に考えて作っています・・
と いうようなお話をしたいと思っています

シロウトの話 聞いてもいいよ。という
心優しい方のご参加をお待ちしています
参加費はありません が
ドリンクなどオーダーをおねがいします





カメショクの9月のメニュー「 バインミー 」
お見逃しなく
ウマいです しかし
慌てて食べると口の中を切ります
注意





カメイノショクドウ
[PR]
by littleko | 2015-09-27 13:00 | 展示のこと

半分ふりかえり



c0316008_11212570.jpg


カメイノショクドウにて開催しております

『 小さなふきん屋 』会期の半分が終了しました

布巾の展示会 リトルコでは毎年の仕事になっていますが
わたし個人の活動として 他のお店で展示するのは6年ぶり
しかも まったくなじみのない土地での開催ということもあって
たのしみでもあり ドキドキ心配でもあり。。。

フタを開けてみれば

初めてお会いするカメイノショクドウのお客様 
また 友人知人 色々な方が見てくださって
お求めいただいたり 熱心にご質問いただいたり と
普段とはちがう部分のノーミソたくさん使いました
この緊張感と疲労感 他店で過ごすことで生まれる
リラックスした気持ちとの混じり合い
久しぶりに味わうおもしろさ でした!
これを機にまたどこか『 出張 』してみるのも
いいかな? と 思っております

在店中のカメショクの皆さんの心温まるサポートに
涙しつつ駅へと向かう帰り道 なのです





展示後半もどうぞよろしくおねがいします
あと
カメショクの9月のメニュー「 バインミー 」
お見逃しなく


c0316008_11464311.jpg



カメイノショクドウ
[PR]
by littleko | 2015-09-22 12:30 | 展示のこと

連休ですか



c0316008_12274476.jpg
 
すばらしいお出かけ日和ですね




《 ただいま 》



喫茶平常営業しています

日曜 祝日 は 営業時間にご注意ください

ご来店おまちしています



金・土 定休

日祝 13:00~18:00(17:30LO)

平日 14:00~20:00(19:30LO)








《 これから 》


阿部慎太朗 うつわ展  10月25日(日)~11月5日(木)


小嶋佐和子 ライブ『 nest vol.2 』  11月8日(日)





ー - - - - - - - - -




営 業 時 間 など   
[PR]
by littleko | 2015-09-20 12:30 | 展示のこと

出張 ふきん屋




カメイノショクドウにて開催中です




次の在店予定 
10月1日(木) 3日(土)13時くらい~


10月3日は 16時ごろ~
「 ふきん茶話会 」なる
謎のひとときを設ける予定です
よろしければご一緒くださいませ
会費はありません が
ドリンクなどオーダーをおねがいします
要予約:カメイノショクドウまで



展示会期中 リトルコは喫茶平常営業しています
訂正:10月1日(木)リトルコは臨時休業いたします 9/28



・ ・ ・ ・ ・


c0316008_1114780.jpg


『 littleko-sewing 小さなふきん屋 

2015年9月12日(土)~10月9日(金)


火 水 定休

木 金 日 11時~17時
土     11時~19時位
月     11時~15時位

* お食事はなくなり次第終了です
* 臨時休業あり ご訪問前にカメイノショクドウのブログをご確認ください



【 於 】

カメイノショクドウ

小田急江ノ島線 善行駅東口から徒歩15分ほど

神奈川県藤沢市亀井野3310-49
TEL 0466-82-4228
ブログ http://ameblo.jp/kameinosyokudou/




・ ・ ・ ・ ・


c0316008_13455777.jpg



ただいま littleko-sewing の布巾を
神奈川県藤沢市亀井野団地そばにある
『 カメイノショクドウ 』にて
出張展示させていただいています

湘南方面のみなさま
なにとぞ
よろしくおねがいいたします
c0316008_11473469.jpg

          ガラス窓にもかわいく告知してくださいました


カメイノショクドウ では
おいしいごはんやおやつを召し上がることができます
ご訪問の際はそちらもぜひお楽しみください
9月の月替わりメニューは「バインミー」です!
(パンがバリっとしていて具がたっぷりで満腹保証します)
そのほか おかず充実のプレートやケーキなど色々~

c0316008_11585844.jpg

             使用した生地の見本を飾りました



c0316008_1203791.jpg

   展示初日はのんびりしすぎて「カメショクギター部」の活動時間までダラダラ長居。。。




[PR]
by littleko | 2015-09-20 12:00 | 展示のこと

こういうの






c0316008_1118546.jpg


             『 小さなふきん屋 』 

               もうすぐです~





雨ふりつづきますねえ

8月のおわり
急に涼しくなったころから
頭の中
夏 と 秋 の 間 に
黒の油性ペンで
ギューっと ビシーっと
太い 真っ直ぐな線が引かれてゆく図 が
あらわれて
しばらく消えそうにありません

それにしても
見事に夏はいってしまいました

今日は 菊の節句 ですよ



9月 喫茶営業中です

うとうと読書にうってつけ

[PR]
by littleko | 2015-09-09 12:00