ブログトップ | ログイン

リトルコ blog

littleko.exblog.jp

<   2015年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

11月の予定



10月もおわりですか・・はやいですね



のみもの『 秋menu 』は 今日でおしまい
11月1日から季節ののみものは『 冬 』になります

c0316008_11563159.jpg

                     さけだ さけダッ!! 鮭モッテコーイ






金・土 定休

日祝 13:00~18:00(17:30LO)

平日 14:00~20:00(19:30LO)




ー - - - - - - - - -





阿部慎太朗 うつわ展  10月25日(日)~11月5日(木)




喫茶営業  11月8日(日)~12日(木)
( 8日はライブ準備のため 16:00LO 17:00Close  )




小嶋佐和子 ライブ『 nest vol.2 』  11月8日(日)
満席となりました ありがとうございます




布仁美 てまり展『 monochrome 』  11月15日(日)~26日(木)
c0316008_12114099.jpg




ヒグチエリ 刺繍作品展『 白の音、色の音 』  11月29日(日)~12月10日(木)
c0316008_12335672.jpg









ー - - - - - - - - -




営 業 時 間 など   
by littleko | 2015-10-29 13:55

後半へつづく



うつわ展 本日で会期前半が終了します
定休日をはさみまして 11月5日までの開催となります
ご来店をお待ちしております
c0316008_11425925.jpg

うるわしいコンポート


c0316008_11431935.jpg

リムがあります ケーキに 果物に


c0316008_11441798.jpg



阿部慎太朗 うつわ展

10月25日(日)~11月5日(木)



金・土 定休

日祝 13:00~18:00(17:30LO)

平日 14:00~20:00(19:30LO)
by littleko | 2015-10-29 13:40

うつくしい眺め






c0316008_13192435.jpg




阿部慎太朗 うつわ展

10月25日(日)~11月5日(木)



金・土 定休

日祝 13:00~18:00(17:30LO)

平日 14:00~20:00(19:30LO)
by littleko | 2015-10-28 14:00

ピッチャー



c0316008_12271127.jpg

わたし ピッチャーが好きです
て 話はもうシツコイとは思うのですが

ということで ピッチャーです

写真のものそれぞれご家庭の食卓で現実的に実際的に
使えるほどよいサイズです
小さいのはミルク入れはもちろん
毎度のオススメですけど お醤油入れにぜひどうぞ
お醤油差しだと洗うのメンドウですし
出しっぱなしになったりしませんか 
そんで 口のところがジャリジャリになったりして
フンガーッッ!

ピッチャーにお醤油とか各種タレを入れると
洗うの簡単は言うに及ばず 都度 あたらしいの入れて
美味しく清潔にいただけます

中くらいサイズは花入れにしてもいいですし
道具入れにしてもいいですし
まあ
そこにあるだけでステキってことです
c0316008_12362542.jpg

オリーブ色もあります




ー - - - - - - - - - 



《 ただいま 》



阿部慎太朗 うつわ展

10月25日(日)~11月5日(木)



金・土 定休

日祝 13:00~18:00(17:30LO)

平日 14:00~20:00(19:30LO)
by littleko | 2015-10-27 14:00

はじまりました





阿部慎太朗 うつわ展
はじまりました

先日 写真だけダダダーっとご紹介しましたが
会期中は もう少しじっくり見てみよう と
意気込んでおります

c0316008_11403157.jpg

気になってしかたない一輪挿し
右は定番色のアイボリー 燭台のような・・厳かさ。。。
カッコイイです
初日は新色の『 黄磁 』シリーズを追加していただきました
左のぷっくりとした一輪差しは新色です
色のちがい写真で伝わりますでしょうか??
つやつやしてとってもいい色です



ー - - - - - - - - - 



《 ただいま 》



阿部慎太朗 うつわ展  10月25日(日)~11月5日(木)


金・土 定休

日祝 13:00~18:00(17:30LO)

平日 14:00~20:00(19:30LO)





《 これから 》



小嶋佐和子 ライブ『 nest vol.2 』  11月8日(日)


布仁美 てまり展  11月15日(日)~26日(木)





ー - - - - - - - - -




営 業 時 間 など   
by littleko | 2015-10-26 14:00

明日から




25日(日)から 阿部慎太朗さんのうつわ展 はじまります

お皿は5寸~8寸 レリーフの模様いろいろ

ちょっと深さがあってスープによさそうなのもありますし

四角いのや楕円のもあります

レリーフが本当に美しいので どんなのがあるか少しご紹介します
c0316008_14143525.jpg

c0316008_1415992.jpg

c0316008_1415281.jpg

c0316008_14155150.jpg

c0316008_1416199.jpg


すてきです

そのほかにも。。。

c0316008_14185247.jpg

c0316008_14191894.jpg

c0316008_14193812.jpg

c0316008_14195758.jpg


たくさん種類がありますので

ぜひ ゆっくりとご覧いただきたいです

ご来店をお待ちしております



ー - - - - - - - - - 



阿部慎太朗 うつわ展  10月25日(日)~11月5日(木)


金・土 定休

日祝 13:00~18:00(17:30LO)

平日 14:00~20:00(19:30LO)
by littleko | 2015-10-24 14:00

今週末から





c0316008_10244645.jpg


今週末の日曜日から『 阿部慎太朗 うつわ展 』
はじまりますよ

独特のやわらかな存在感を放つレリーフの器は
穏やかで上品な印象をたたえ
いつもと違う食卓の雰囲気を生み出してくれそうです
また すっきりとしたラインの中に手仕事の跡を感じる
プレーンな器も並びます

阿部さんのうつわの佇まいはとっても静か
そして とっても特別な感じ。

リトルコのこの小さな空間で色々なものをご覧いただきたいので
なるべく多くのアイテムを・・というお願いをしています
自分だけの大切な一点を見つけにいらしてくださいね

お待ちしています


c0316008_10373330.jpg

レリーフ映えるオリーブ色 すてき




阿部慎太朗 うつわ展  10月25日(日)~11月5日(木)




ー - - - - - - - - - 




《 ただいま 》



喫茶平常営業しています


金・土 定休

日祝 13:00~18:00(17:30LO)

平日 14:00~20:00(19:30LO)
by littleko | 2015-10-20 10:45

励まし手帳




はじめて会った人

ときどき会う人

久しぶりに会った人たち


明け透けな褒め言葉はどーでもよくて

正直さで、その表情で、伝えてくれることには

強く惹きつけられて

なんとか

忘れずにいようと思う

忘れずに

いようと思うメモはたくさん

頭の中の箱の中






ー - - - - - - - - - 



《 ただいま 》



喫茶平常営業しています


金・土 定休

日祝 13:00~18:00(17:30LO)

平日 14:00~20:00(19:30LO)








《 これから 》


阿部慎太朗 うつわ展  10月25日(日)~11月5日(木)


小嶋佐和子 ライブ『 nest vol.2 』  11月8日(日)


布仁美 てまり展  11月15日(日)~26日(木)





ー - - - - - - - - -




営 業 時 間 など   
by littleko | 2015-10-19 14:00

LIVE nest vol.2


c0316008_12335866.jpg


SAWAKO KOJIMA LIVE  " nest vol.2 "  


昨年につづいてのライブ開催となります
さわこさんの声
クリアでまるみがあってさらさらで
コロコロくるんっとしている感じ。
リトルコを『 鳥の巣 』と見立てて
温かな音の空間をつくってくれます
どうぞおたのしみに!

今回はクロマティック・ハーモニカ奏者の
matsumonicaさんがゲストでご登場とのこと
どんなハーモニカでしょう???
どんなハーモニーでしょう???
たーのーしーみーだー




満席となりましたのでご予約の受付は終了いたしました
ご予約くださったみなさま お待ちしております 10/17





===



SAWAKO KOJIMA LIVE  " nest vol.2 "


11月8日(日)

18:30 オープン
19:00 スタート

料金: ¥2500( 1ドリンクつき )

要予約: リトルコ または 小嶋佐和子 まで



SAWAKO KOJIMA

matsumonica
by littleko | 2015-10-17 11:00

出張おわり




c0316008_1029576.jpg

カメイノショクドウ での『 小さなふきん屋 』は
10月9日をもちまして終了いたしました


約ひと月の会期 日々 細やかなサポートをしてくださった
カメショクのみなさまへは直接 感謝を伝えるとしまして・・・

わざわざ足を運んでくださった方
本当にありがとうございます

お名前を残していただいた方へは落ち着いてお便りいたしますね

お名前残さず さりげなくお買い上げの方々
いつかお目にかかれますように。。。

初めてのところでたくさん反応していただけたこと
とてもうれしかったです 励みになります

お選びいただいた布巾たちがおそばでお役に立ちますように



『 なんで十条からわざわざ藤沢まで??って思ったけど 
                 ここに来てみたら理由がわかった
 』

あるご夫婦からいただいたメッセージ
なんという褒め言葉か!!
震えました ありがとう



c0316008_10284399.jpg


カメイノショクドウ     アリガトウ!
by littleko | 2015-10-12 10:00