ブログトップ | ログイン

リトルコ blog

littleko.exblog.jp

<   2015年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

monochrome はじまり



c0316008_10285788.jpg


本日よりはじまります

「手まり」の印象が

ガラっと変わることうけあい

ぜひ おでかけください

26日までの開催です





ー - - - - - - - - - 




布仁美 てまり展『 monochrome 』 

11月15日(日)~11月26日(木)


金・土 定休

日祝 13:00~18:00(17:30LO)

平日 14:00~20:00(19:30LO)
by littleko | 2015-11-15 10:00 | 展示

日曜からは



c0316008_10133693.jpg


11月15日(日)からは 

布仁美てまり展『 monochrome 』です

伝統的な技法を受け継ぎながら新しいアレンジを
加えられた布さんのてまりはとてもモダンでシックです
展示会では毎回様々のテーマに取り組まれています
今回のテーマは「モノクローム」
どんな景色が広がるか おたのしみに!


・・・

布仁美てまり展『 monochrome 』

11月15日(日)~26日(木)

金・土 定休

日祝 13:00~18:00(17:30LO)

平日 14:00~20:00(19:30LO)





《 ただいま 》


喫茶平常営業しています
by littleko | 2015-11-12 14:00 | 展示

しつもんはほどほどに



いっときの発熱です

そーゆーのは

じきに飽きます

by littleko | 2015-11-12 12:00

てまり教室

c0316008_10573444.jpg





【 てまり教室 の お誘い 】


11月15日(日)

13:00~( 4hくらいで1点仕上げます )

予約制 3500円( 材料費込み / 飲みものつき )

リトルコまでメールでお申込みください
jujolittle☆gmail.com ( ☆→@ )

・ ・ ・ ・ ・

布仁美さんのてまり展初日に開催します
今回も神戸より布さんがいらして ふ~んわりと
手ほどきしてくださいます・・
初心者の方でも4時間ほどで仕上げられるデザインの手まりを
1点 仕上げていただきます

色々な糸からお好きなものを選んでいただくと
みなさん同じ模様ながらも不思議と
雰囲気のまったく違う手まりが完成するので
最後の「 見せっこ 」がとってもたのしいです
一緒に作りませんか

お申込みをお待ちしております





写真の手まりはこれまでに布さんが発表されたものの一部です

by littleko | 2015-11-12 10:05 | 展示

ジョリジョリ


c0316008_12234613.jpg


遥かなる大地・・・な、
ココナッツとクルミのブラウニー

パンナコッタ( 柿ジャムのせ )もあります

品切れの際はごようしゃのほど

12日まで平常喫茶営業です





ー - - - - - - - - -




営 業 時 間 など   
by littleko | 2015-11-10 14:00

鳥の巣の晩 vol.2



c0316008_9371726.jpg


Sawako Kojima live『 nest vol.2 』

昨晩は雨の中
ご来場のみなさま ありがとうございました
ちょっとひんやりする季節になったので
『 鳥の巣 』のギュギュっと感がよいぐあい。

さわこさんの声
matsumonicaさんのハーモニカ
TOGATEURのおつまみ風おやつ
あと
緊張感のある(?)MC
いろいろ混じり合って
よい夜となりました
シチューなしあわせだなー、と思いました

どうもありがとうございました!


by littleko | 2015-11-09 09:35 | ライブ/イベント

柿ジャム


金・土 定休

8日(日)~12日(木)は 喫茶営業です



なお

8日はライブがありますので
13:00~17:00(16:00LO)とさせていただきます




9日(月)~12日(木)は 平常
14:00~20:00(19:30LO)です

よろしくおねがいします

c0316008_12274913.jpg

柿ジャム

完熟甘柿 裏ごししてジャムにしました
美味しくできました
ちょっとショリショリした食感があります

8日から『 パンナコッタ 』のソースにします
ケーキメニューにパンナコッタを見つけたときは
ぜひ おためしください

ジャムがなくなり次第の終了となります





ー - - - - - - - - -




営 業 時 間 など   
by littleko | 2015-11-07 12:00

ありがとうございました


c0316008_12544061.jpg

阿部慎太朗 うつわ展

5日をもちまして終了いたしました

それぞれの生活にふさわしいうつわを
ゆっくりと 
じっくりと
迷いながら
選んでくださっている様子に
なんというか
光栄だな~ と思いました

わたしがつくったわけじゃないですけど。

また 新しい色 あたらしいスタイル 
見せてもらえた展示となりました
もっともっといい作品が
この先に控えている気配・・・

次の機会がたのしみです










《 これから 》


c0316008_1353347.jpg


11月8日(日)

小嶋佐和子 ライブ『 nest vol.2 』 満席となりました ありがとうございます
18:30 open
19:00 start


8日の喫茶は ライブ準備のため
16:00 L O / 17:00 CLOSE となります

ご来店の際はご注意くださいますよう
おねがいいたします
by littleko | 2015-11-06 12:00 | 展示

最終日は淋しい

c0316008_12161240.jpg



阿部慎太朗 うつわ展

本日も20:00までご覧いただけます
by littleko | 2015-11-05 14:00 | 展示

明日までですよ





c0316008_11272473.jpg

阿部さんのうつわ展 明日5日までとなります
2週間は早いなあ~

いいと思うものを
やはり いいと思ってくれる人たちに
知ってもらえるのは
すごく いいなー っておもいます

最終日も展示は20時までご覧いただけます


上の写真は『 八角レリーフ深皿 』ピンク色


c0316008_11362157.jpg

阿部慎太朗 うつわ展

10月25日(日)~11月5日(木)

金・土 定休
日祝 13:00~18:00(17:30LO)
平日 14:00~20:00(19:30LO)
by littleko | 2015-11-04 14:00 | 展示