<   2016年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧


リトルコはこのたび9周年となりました



日頃 
喫茶をご利用いただいたり
お買い物をしてくださるお客さま
すてきな作品をここで発表してくれる作家さん
ライブをしてくれるひとたち

本当にありがとうございます


9年と言いますと
ピッカピッカの小学1年生が
ちょっと生意気高校1年生になるくらいの年月ですが
歳の数だけ豆を食べる方式を採用しましたら
お豆はまだまだたったの9粒・・・・・・・・・


祭りなどはしませんけれども
2月いっぱい
喫茶にてセットメニューをご注文の方
ギャラリー展示含め取り扱い品を¥1000~お買い上げの方
小さなギフトをご用意しました
*なくなり次第 なぜかくじ引きに変わります

お受けとりいただけましたらさいわいです


ひきつづきひっそり地味にやってゆきたいと思っております
これからもどうぞよろしくおねがいいたします


店主













[PR]
by littleko | 2016-01-31 19:00

2月の予定



c0316008_1642187.jpg


kalennote 『 お便り綴る紙雑貨展 』 開催中 ~2月4日(木)





c0316008_1644014.jpg


西尾勝彦 『 なめらかなまどろみ 』 2月7日(日)~2月25日(木)

会期中 朗読会あります







2月28日(日) 29日(月) 喫茶営業






金・土 定休

日祝 13:00~18:00(17:30LO)

平日 14:00~20:00(19:30LO)







営 業 時 間 など   
[PR]
by littleko | 2016-01-31 18:00 | スケジュール

会期後半です



c0316008_1142476.jpg

試し書きができる束もご用意しています




kalennote 『 お便り綴る紙雑貨展 』 

1月24日(日)~2月4日(木)


金・土 定休

日祝 13:00~18:00(17:30LO)

平日 14:00~20:00(19:30LO)
[PR]
by littleko | 2016-01-31 13:00 | 展示のこと

サイトアドレス変更


【 ウェブサイトアドレス変更のお知らせ 】



これまで利用してきましたホームページサービスの終了に伴い

ウェブサイトのアドレスを変更しました


リトルコのサイトをブックマークしてくださっている方や

リンクしてくださっている方にはご面倒をおかけしますが

登録の変更をおねがいいたします




新しいアドレス

http://littleko.cafe.coocan.jp
[PR]
by littleko | 2016-01-28 08:00 | お知らせ

ながめる





c0316008_11335290.jpg

罫線がないので絵のように飾ってながめるだけでもすてきです






《 ただいま 》



kalennote 『 お便り綴る紙雑貨展 』 

1月24日(日)~2月4日(木)


金・土 定休

日祝 13:00~18:00(17:30LO)

平日 14:00~20:00(19:30LO)
[PR]
by littleko | 2016-01-26 14:00 | 展示のこと

お便りはすきですか

c0316008_14561313.jpg


24日(日)からは kalennote『 お便り綴る紙雑貨展 』です

木や草花 鳥などのモチーフがシンプルな線で描かれる
kalennoteのデザイン 限られた色による余白のある表現は
素朴でありながら くっきりとシャープな印象を残します
思わずだれかにお便りしたくなる ポストカードや便箋など



たーっくさん並びましたよ
これはー・・・迷いますね。。。

店内で温かいものを飲みながら
お友だちやご家族へ お手紙書きませんか

お便りする相手の好みとか、、季節とか、、
あれこれたのしく吟味してゆっくりお選びくださいね


切手や封筒 鉛筆やペンもご用意しました
( 必要な方 お申しつけください )

さらに!
リトルコのそばにはポストがありますから
うっかりがっかり投函忘れ~なんてことはありません
便利ですねえ


住所録は忘れずに。



寒い寒い毎日です
あたたかくしてお出かけください
ご来店をお待ちしています




・ ・ ・

kalennote の メッセージ

「 早朝の鳥たちの会話・・ 毎年会いに来てくれる花々・・・

身近な紙もの雑貨を通して 優しく穏やかな世界をお届けします 」


c0316008_15205597.jpg

c0316008_15211442.jpg




kalennote『 お便り綴る紙雑貨展 』

1月24日(日)~2月4日(木)


金・土 定休

日祝 13:00~18:00(17:30LO)

平日 14:00~20:00(19:30LO)
[PR]
by littleko | 2016-01-23 16:00 | 展示のこと

ほらね、ステキ



月日工藝 真鍮のアクセサリーと道具展『 かがやくいとぐち 』は

21日をもちまして終了いたしました

寒さが極まるこの季節 お越しくださった皆様

どうもありがとうございました


月日さん これからもすてきなかがやきをつくってくれるはず

期待して次を待ちたいとおもいます!
c0316008_14494799.jpg

[PR]
by littleko | 2016-01-23 15:00 | 展示のこと

最終日




本日 最終日となりました
展示は20時までご覧いただけます
あたたかくしておでかけください
お待ちしています


c0316008_10582138.jpg


月日工藝『 かがやくいとぐち 』 

1月10日(日)~21日(木)


金・土 定休

日祝 13:00~18:00(17:30LO)

平日 14:00~20:00(19:30LO)







《 これから 》


c0316008_1104118.jpg

kalennote『 お便り綴る紙雑貨展 』
1月24日(日)~2月4日(木)

数年前に購入した kalennote の便箋とポストカード
シンプルな画面がとても好きで大事にちょびっとずつ使いました。。
品数も増えてこのたびリトルコでご紹介できることになりました
きっとだれかにお便りしたくなる紙雑貨がいっぱい並びます

あったかいもの飲みながらゆっくりお手紙書いていただけるよう
切手 封筒 鉛筆やペンもご用意します
リトルコのそばにはポストがありますから書いた手紙はすぐに投函できますよ
あら便利!

大切な方の住所録をお持ちになってご来店くださいね
お待ちしています

[PR]
by littleko | 2016-01-21 14:00 | 展示のこと

あしたまで


月日工藝 真鍮のアクセサリーと道具展『 かがやくいとぐち 』

明日21日までの開催となります

今日 明日とも 展示は20時までご覧いただけます

ご来店をお待ちしております


c0316008_11532528.jpg

コーヒーペーパーホルダー すてきな珈琲生活にどうぞ ハガキもほどよく納まります

c0316008_11534336.jpg

リングもいろいろありますがこちらはフリーサイズのもの



ー - - - - - - - - - 



《 ただいま 》



月日工藝『 かがやくいとぐち 』 

1月10日(日)~21日(木)


金・土 定休

日祝 13:00~18:00(17:30LO)

平日 14:00~20:00(19:30LO)







《 これから 》



kalennote『 お便り綴る紙雑貨展 』
1月24日(日)~2月4日(木)





ー - - - - - - - - -




営 業 時 間 など   
[PR]
by littleko | 2016-01-20 14:00 | 展示のこと

会期後半です




本日も平常営業です
ご来店の際は足もとお気をつけて。。。。。



c0316008_1071779.jpg




月日工藝『 かがやくいとぐち 』 

1月10日(日)~21日(木)


金・土 定休

日祝 13:00~18:00(17:30LO)

平日 14:00~20:00(19:30LO)
[PR]
by littleko | 2016-01-18 09:00 | 展示のこと