紙芝居



原画展 開催中です
2月19日(日) 13:00~17:30LO


本日、19日(日)紙芝居会を開催します
紙芝居会は当日のご参加も可能です
が、
お席準備の都合上なるべくご予約をおねがいします
くわしくは下記 ご確認くださいませ

・ ・ ・ ・ ・

紙芝居会は終了いたしました
たくさんご参加いただきうれしかったです
ありがとうございました
たのしい夜でした ( 2/20 )









喫茶
ケーキは『 バナナ&抹茶 』です
この組み合わせ、だいすきです
埼玉県産の河越抹茶をたっぷりつかいました
清々しいほろ苦さと香りはバナナの甘い匂いに負けていません
ぜひどうぞ。



c0316008_14162372.jpg


『 はるですね・・・紙芝居会 』のお知らせです


絵本『 はるですね・・・ 』( 文:まめのき 絵:うさこーひー )を紙芝居にした
読み聞かせと制作秘話(?)など、作者がお話してくれます。(物語はちょっと長めです)


2月19日(日)
18:00 open
18:30 start
1時間程度の催しです
¥500(お茶とお土産つき)
うさこーひー か リトルコ までご予約ください






[PR]
# by littleko | 2017-02-19 13:00 | ライブ/イベント

0209



2月9日(木) 10日(金) お休みです






2月11日(土・祝)より
絵本『 はるですね・・・ 』原画展
はじまります

立春をすぎて また寒い日がつづいていますが
気分だけでも あたたかな春 感じていただけたらうれしいです
ぜひお出かけください


『 はるですね・・・ 』の主人公(?)はウグイスなので
サツマイモぎっしりのしっとりした抹茶ケーキをご用意予定です
色的におそろいにしようかと。

会期の初日11日は満月でもあります
お天気よさそうですし帰り道は夜空を眺めてみてくださいね






絵本『 はるですね・・・ 』は
文:まめのき / 絵:うさこーひー です


c0316008_17423891.jpg

c0316008_17431835.jpg
c0316008_17441158.jpg
おまちしてます!




< 2月11日より >


うさこーひー『 はるですね・・・ 』原画展
2月11日(土・祝)~22日(水)

13:00~20:00(日祝 ~18:00)
会期中の休み 16、17日 
カフェのラストオーダーは閉店30分前



ー - - - - -


今 月 の ス ケ ジ ュ ー ル

m e n u

店 の こ と









[PR]
# by littleko | 2017-02-09 18:00 | 展示

0208







2月8日(水) 13:00~19:30LO
寒いですね
あったかひととき過ごしにいらしてください
お待ちしております



2月9日(木) 10日(金) お休み



c0316008_11560645.jpg
c0316008_11560747.jpg
年末にいただいた植物たち
あたらしい葉っぱがどんどん出てくる
アイビーは根っこも出てきた
その時はとつぜんやってくる
このちいさな林には
ちっちゃなクモもすんでいます
そっとながめましょう





c0316008_11560713.jpg
布巾もちゃんと縫ってまーす





ー - - - - -


今 月 の ス ケ ジ ュ ー ル

喫 茶

店 の こ と









[PR]
# by littleko | 2017-02-08 13:00

0205






5日(日)       13:00~17:30 LO

6日(月)~8日(水) 13:00~19:30 LO


ご来店をお待ちしております



c0316008_12274773.jpg

そろそろ布巾のカウントアップの季節・・・

どんなふうに使ったらいいかなあ、と思いめぐらせながら
せっせと作っております よ。









[PR]
# by littleko | 2017-02-05 13:00

0204




2月2日(木) 3日(金) お休み



立春ですね
いいお天気です
お出かけやお買い物のひとやすみにいらしてください
お待ちしております



2月4日(土)~8日(水) カフェ営業
13:00~19:30LO( 日祝 ~17:30LO )


ケーキは『 自家製ゆずマーマレード&チョコレート 』です
ゆずの香り、酸味、ほろ苦さとチョコレートがとても合います
おいしくできました と 言わざるを得ない
ぜひどうぞー










あと。
立春なので 春なので
気をよくしまして
今日は ややスペシャルなケーキがあります
数を用意できないことと
仕上げがイレギュラーのため
日ごろより喫茶をご利用の方のみへのご案内となります
こちらのケーキのセットドリンクは
珈琲に限らせていただきます
珈琲のためのケーキだから。
ぜひどうぞー

完食御礼
イレギュラーも悪くないかも。
ややスペシャル
またなにかご用意しますね
いつもありがとうございます


















[PR]
# by littleko | 2017-02-04 20:00

月のこよみ 2017




本日2月1日は
月のこよみ的おすすめ観月日ですよ
どんな月と星が見えるでしょう

いいお天気ですし
寒いですけど
2、3分立ち止まって
夜空を見上げてみるのも
またいっきょう



c0316008_12465516.jpg


『 月のこよみ 2017 』販売中です
( ¥900 誠文堂新光社より発行 )


2017年 365日の 

月の形 月齢 月のニュースをはじめ

毎月の星空をやさしく解説してくれます

「 月の和名 」「 世界の満月の呼び名 」といった豆知識も面白いですし

「 今月のおすすめ観月日 」という情報が親切でうれしいなあ、と。

細い月と煌めく惑星の美しいコンビネーションを楽しめる日が

毎月1日ピックアップされていますよ



表紙はもちろん それぞれの月の扉に描かれたイラストも

とってもすてき( 花松あゆみさん画 )



すこしのきっかけで空を見上げる楽しみが生まれるなんて

ちょっと いいです。








[PR]
# by littleko | 2017-02-01 12:00 | 品々

2月の予定



【 2月の休み 】 木 金 休み
2、3、9、10、16、17、23、24




1月28日(土)~2月8日(水) カフェ営業
13:00~19:30LO( 日祝 17:30LO )






2月11日(土・祝)~22日(水)
まめのき/うさこーひー 『 はるですね・・・』原画展
13:00~20:00( 日祝 ~18:00 )

会期中の休み 16、17日
ラストオーダーは閉店30分前

会期中の19日(日) 紙芝居会があります
くわしくはこちらをごらんください




c0316008_10374768.jpg

『 はるですね・・・ 』 文:まめのき 絵:うさこーひー
絵本の原画と、うさこーひーの新作の小さな絵を展示します
あたたかな春をまちわびるソワソワな気持ちが高まる展示になりそうです。。








2月25日(土)~3月1日(水) カフェ営業
13:00~19:30LO( 日祝 17:30LO )
冬の飲みものは2月いっぱいでおしまいです













[PR]
# by littleko | 2017-01-31 09:00 | 今月のスケジュール

喫茶です



ここ数日ブログが体調不良で
そうこうしているうちに
前田さんの展示は終わってしまいました
ブログとはそこそこ仲よくできていると思っていたのにー
フントニモー!!! ブツブツ・・・
だーかーらー
みなさんいろいろなチャンネル(SNSかんけい)を駆使しているのですね
よくわかった。


会期中にお越しくださったみなさま
前田さんの「いま」の作品
たのしんでいただけましたでしょうか


c0316008_10520591.jpg
小舟 どんぶらこ
またきてね



1月28日(土)~2月8日(水) 喫茶してます
13:00~19:30LO( 日曜~17:30LO )
2月2日(木) 3日(金) お休み


ひと息つきに
あったまりに
いらしてください
お待ちしてます

ケーキ 『 ココナッツブラウニー 』です








[PR]
# by littleko | 2017-01-28 13:00

水曜日まで


前田美絵さんの展示は25日(水)まで開催中です

c0316008_11061637.jpg
掘ったら出てきた!みたいなうつわたちはナッツや焼き菓子などを入れると
原始的な いや もしかすると未来的な気分が味わえるかも・・・・・


今日も風がつめたいですね
気温が低いだけならグっと耐えるけど
風が強いととたんにへにゃへにゃな気持ちになります
あたたかくしてお出かけください
ひととき 温まっていただけますように。

喫茶
ケーキは『 紅玉りんご&くるみ 』です




《 開催中 》

前田美絵 陶展『 today 』
1月14日(土)~25日(水)

13:00~20:00(日祝 ~18:00)
会期中の休み 19、20日 
カフェのラストオーダーは閉店30分前





[PR]
# by littleko | 2017-01-23 13:00 | 展示のこと

会期後半です


c0316008_12201261.jpg
前田美絵さんの展示は本日より会期の後半となります

ご来店お待ちしております



ー - - - - - - - - - 


《 開催中 》

前田美絵 陶展『 today 』
1月14日(土)~25日(水)

13:00~20:00(日祝 ~18:00)
会期中の休み 19、20日 
カフェのラストオーダーは閉店30分前



ー - - - - -


今 月 の ス ケ ジ ュ ー ル

喫 茶

店 の こ と









[PR]
# by littleko | 2017-01-21 13:00 | 展示のこと